um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年ははじめての出産、そして育児で、
毎日が試行錯誤の連続でした。

つらくて何度も泣きましたが、
今となってみれば、そんなこともあったなー、程度。

今は本当に育児が楽しくて、
息子が可愛くて可愛くてしょうがないです♡♡♡

横田さんに、何度も言っちゃいました。
「息子が可愛過ぎてつらい」って。

はい、親バカです。


今年は、息子の成長を楽しみつつ、
もっともっとたくさん思い出を作っていけたらなーと思います。

来月で生後半年経つし、いろんな所に連れていってあげたいな!

そろそろ離乳食も始めどきなので、
育児も一層がんばっていかないと!!

完母だからって今まで楽してきてるからね…気合い入れてこ。


あと、妊娠や出産で後回しにしてましたが、
本格的にマイホームの購入を検討しようと思います。

できれば年内に決められればいいな…というのが願望。

ま、初詣で引いたおみくじで、
夫婦揃って転居の欄が『良い、むしろ早よ移れ』だったってのがきっかけ★←ぇ

理由はアレだけど、
今の所に住み続けるつもりはないし、
息子も産まれて、だいぶ手狭になってきたし、

どこかいいご縁があればな、と思います。


ってわけで、今年もマイペースに更新しますので、
皆様、どうか温かく見守ってくださいませ♡♡♡
【 2015/01/05 (月) 】 Weiter -いろいろ- | TB(-) | CM(0)

近況。

ども、ご無沙汰してます。

友達の結婚式やら旅行やらでうろちょろしてたので、
なんだかお久し振りの更新です。


とりあえず、近況をば。


①妊娠後期に入りました
はい、ついに妊娠8ヵ月に突入しました。

相変わらずベビさんは元気です。
お腹もどんどん出てきて、気づけば妊娠前から+5kg。
最近一気に増えてきました。

ま、今の病院は来週で最後なので、体重に関してはもう開き直ってます。
なんだかんだで一度も注意されんかったし。

来月初旬には里帰りです。うはー早い!


②誕生日を迎えました
先月下旬に、おかげさまで29歳になりました。
ついに三十路へのカウントダウンが…!

今思えば、怒濤の20代だったなぁ。
ライフスタイルがごろっと変わった10年でしたね。

って、まだあと1年あるけどね。

20代ラスト、楽しく過ごしたいと思います♡

ちなみに誕生日当日は、
オサレなフレンチレストランでごはんしてきました。

子どもが産まれたら当分行けないだろうと思って、
思いっきりオトナ空間を堪能してきましたよー!!

でも、ああいうところだと無性にワインが飲みたくなるわ…。


③シアトリズム始めました
気づけばゲームもアニメも引退気味です。

どうしても集中力が続かないし、
基本RPGゲーマー&周回プレイヤーなので、今からやっても時間が足りないので。

なんですが、

友達から誕生日プレゼントでTFFCCをいただきまして♡

FFシリーズの音楽ゲームなんだけど、
操作簡単だし、ちびキャラかわいいし、ちょっとの時間でできる!

ストーリーもあってないようなもんだから、
いつ陣痛が始まってもパッとやめられるしね。←ぇ

FFシリーズは3~10、10-2、12をプレイ済なので、
(13、零式も持ってるけどやれてない…)
大体知ってる曲でテンション上がります。懐かしいー!!

暇なときにちまちまやってます。


あとは家の掃除してることがほとんどですね。
洗濯しまくったり、押入れ整理したり。

これが巣作り本能ってやつなのか…。

今週末はパパママ学級なので、しっかりお勉強してきます!!
【 2014/05/14 (水) 】 Weiter -いろいろ- | TB(-) | CM(0)

地震。

夜中の地震、広島も結構揺れました。

ちょうど寝付けそうでうとうとしてたところだったけど、
びっくりして起きちゃいました。

この辺はあんまり地震とかないからね…。

幸い、物が倒れたりということもなく、
横田さんも、お腹のベビさんも無事でした。

昨日まで実家に帰ってて、その反動の疲れもあって、
地震が落ち着いてからはぐっすり寝ましたよ★

心配して連絡くれたみんな、ありがとうね!

まだまだ眠いのでまた寝ます!!おやすみ!!!
【 2014/03/14 (金) 】 Weiter -いろいろ- | TB(-) | CM(0)

年の瀬のご挨拶&ご報告。

いやー、あっという間に大晦日ですね。

2013年ももう終わりですか。

年々、月日が経つのが早くなってる気がします。


えっと、このバタバタしてる年の瀬に突然のカミングアウトなのですが、


お腹に新しい命を授かりました。


現在、妊娠3ヵ月になります。

近しい友人にはすでに報告してたんですが、
最近つわりが悪化してきて、こちらでの報告が遅くなってしまいました。

まぁ安定期まで待っても良かったんですけど、
おそらくこれからは、マタニティライフな内容がしばらく主になりそうなので。

一応、備忘録としてやってるブログなので、
今後のためにもいろいろ書き残していきたいなーと思います。


2013年、いろいろあったと思うんですが、
初の妊娠判明で全部持っていかれた感が満載です。

それくらい、毎日が楽しみで、不安で、ふわふわしてる状況です。

まだまだつわりが引く様子もないので、
しばらくは大人しくしていようと思いますが、

年明けの、4ヵ月に入る頃には、妊娠初期のこととかも書けるといいな。


月並みな言葉ではありますが、

皆様、今年も仲良くしてくださって、本当にありがとうございました。
大変、たーいへん、お世話になりました。

来年も、何卒よろしくお願いします。

ぜひぜひ、いっぱい絡んでくださると嬉しいです。
【 2013/12/31 (火) 】 Weiter -いろいろ- | TB(-) | CM(0)

はじめての、車買い替え。

九州の実家を出て、かれこれ10年。

その約10年間を共に過ごしてきたのが、愛車のミラジーノちゃんです。

買った当初は大学生だったので、
周りの子は車なんて持ってない子も多かったし、

持ってても、大体親からのお下がりや、中古で買ってる子がほとんどでした。

そんな友人たちは、就職とほぼ同時に買い替えをしてて、
特に独身の男友達たちは、結構お高めな車に乗っててご満悦そうです。

あーしはジーノちゃんを新古車で買ったので、未だに乗っています。

お金がなかった学生時代は、九州⇔広島間をジーノちゃんでよく帰ったもんです。

なかなか坂道を登らなくて、
悲鳴をあげるジーノちゃんを励ましながらアクセル踏み込んでたのもいい思い出。

そんなジーノちゃんと、お別れをすることになりました。


来年、消費税が上がりますよね。

なので、その前に車を買い換えようと思い、先日無事契約をしてきました。

どうやら、車種によっては、すでに納車が4月以降になる、と噂で聞いたのでね。
(3月までの納車じゃないと消費税5%で買えないらしい)

特に、これからの年末にかけては、駆け込み需要が増すので、
もしかしたらその時期だと間に合わないかも…とのことでした。

ま、うちの場合は年内納車みたいですけどね。

てっきり2月くらいになると思ってたからびっくりしたけど!

まぁ、メーカーさんにもね、各月の販売実績っつーのが必要らしくてね、
「多めに割引するので今月納車でどうですか…?」ってお願いされちゃってね。

先月からほぼ毎週通ってたんだけど、
やけに「次いつご来店されますか?」って催促されるなーと思ってたんだよね。

いやー、販売業って大変ですねぇ。

まぁそのぶんかなり割引してもらえたし、
ジーノちゃんも結構高額で下取りしてもらえることになりました。

10年近く乗ってたし、距離も8万kmくらい走ってたから、
処理費用がゼロになればラッキーだな程度で、
まさか金額が出るとは思わなかったんだけどね。


ちなみに、次はトヨタのポルテになります!!

九州帰るのに、やっぱり軽はしんどいしね…。
それに、今後家族が増えても大丈夫なように、ということで。

横田さんの車も軽だから、1台は普通車にしときたかったし。
(我が家はひとり1台車持ちです)

ポルテはね、車内がね、結構かわいいんだー♡♡♡

あれは完璧に女子向きですね。ポケットとかも多めだし。

そんでついに、念願のカーナビ付き。方向音痴のあーしに必須。

ジーノちゃんには付けてなかったから、
不案内な所に行くときは横田さんの車借りてたんだ。

あーしはあんまり車に詳しくないから、

とにかく走ればいい!ナビ付きで音楽が聴ければいい!かわいかったらなお良し!

くらいのこだわりしかないけど、
試乗した感じかなり満足だったので、納車が楽しみ★

今まで乗ってきたジーノちゃんと、あと数日でお別れなのが寂しいけど、
新しく来るポルテちゃんとも、新しい思い出をたくさん作っていければいいな。


そういえば、下取りの車って、納車のときに引き渡しなんですね。
(買い替えするの初だから初めて知った…)

でもさ、それまでに事故して大破しちゃったらどうなるんだろ?

…そうならないように祈ります。

一応、こう見えてもゴールド免許(notペーパー)なんだからねっ!
【 2013/12/11 (水) 】 Weiter -いろいろ- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



