um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮契約。

先日、メーカーさんとの打ち合わせの際に仮契約をしてきました!!

仮契約ってのは、「そちらのメーカーさんで家建てますよ」っていう契約?らしい。

これから間取りとか仕様とか詰めてって、
それが全部決まったら本契約、ってなるらしい。ほー。

住宅ローンの事前審査もバッチリ。

実は早い段階で、とある銀行さんで通ってたんだけど、
(審査通らないと、いざ契約ってときに「お金借りれない!建てられない!」ってなったら困るからね)
その銀行さんよりももっと低金利の銀行があって、そっちにダメモトで審査してもらったんですよ。

他行よりも低金利=審査厳しいって聞いてたから、半ば諦めてたんだけどね。

結果、さらっと通っちゃったらしい。
ま、おかげでちょっと余裕ができました。ふっふっふ。

ちなみに、変動金利の35年で組む予定です。変動だからすっごい低いよ!やっほい!!


っで、

打ち合わせの帰りに、義実家に寄って報告してきました。

義実家にはちょこちょこ行ってて、(2~3週間に1回くらい)
前々から「家買おうと思って探してる」って話はしてたので、決まったよって伝えに。

義母は「よかったねー!これから楽しみだねー!!」って喜んでくれたんだけど、
なんだか義父は微妙ーーーーな顔。「へぇ、そう」みたいな。

前に、「この家(義実家)潰して二世帯建てるか?!w」とか言ってた義父。

そのときに「えーwないですわーーww」って冗談まじりに話してたんだけど、
この反応見ると…うーん、半分本気だったんだろうな。

あははー、残ー念ー★←ぇ

でも、反対はされなかったですよ。
土地の場所の話したら、早速google先生で検索してたし。

純粋に心配ってのもあるんでしょうね。それも親心かな。
親になった今、その気持ちもよくわかります。うん。

…いや、たぶん、孫可愛さが大半だろうな。


さてさて、今週末は土地の契約に行ってきます!
入ったボーナスが早速ぶっ飛びますよー!あっはっはー!!
【 2015/06/24 (水) 】 Haus -まいほーむ- | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



