um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告。

妊娠週数41w6dの8/7 22:46に、
3,168gの男の子を無事出産しました。

お世辞にも安産とは言えない、
むしろ結構な難産でした。

うーん、割と壮絶だった…かも?


誘発入院して3日間、
陣痛促進剤との相性が悪いのか、全然進まなくて。

その間、横田さんや義両親が広島から来てくれたのに、
結局間に合わずに帰ってしまって。

精神的に参っちゃって、
広島に帰った横田さんと電話しながら号泣して。

もうどうしたらいいのかわからなくて。
本当に辛かったです。

運命の入院4日目。
今までとは違う促進剤で朝から誘発開始して、
お昼前には本格的な陣痛がついて。

お昼過ぎに分娩室に入って、夕方までは順調だったんだけど、
それ以降、微弱陣痛になってしまって。

陣痛が弱いから、なかなか下りて来れなくなっちゃったんですね。

このままじゃ自力で出すのは難しいってことで、
最終的には吸引分娩することに。

それでも、ある程度いきんで下ろしてあげないと、
胎児の負担が大きくなるってことで、

微弱陣痛になって4時間、必死にいきみました。

その後、吸引分娩(+助産師さんの腹上プッシュ)で出産しました。


…って感じでした。


もうね、分娩室に入ってからは必死でしたね。

陣痛は痛いし、微弱になってからはいきみどころがわかんないし、
早く出したい、解放されたいって一心で。

出てきた瞬間は、
「ぬるっとした生温かい何かが出た!」
って感じだったなー。

ぶっちゃけね、感動どころじゃなかったですよ。
無我夢中すぎて、ぽかーんとしてました。←ぇ

で、お腹の上にね、産まれた息子を乗っけられて、
「あー、やっとだ」って思いました。

やっと終わった、やっと会えた、ってね。


予定日超過のプレッシャーとか、

誘発入院したのにお産が進まない苛立ちとか、

立ち会い予定だった横田さんに、
それをさせてあげられなかった悔しさとか、

丸一日掛かりの苦しいお産とか、

本当に、本っ当につらかったけど、

気持ちよさそうに眠る息子を見てると、
そんなのどうでもいいって、思います。

産まれたらどんな恨み事言ってやろうかと思ってたけど、
やっぱりね、息子が可愛くて仕方ないし、

今、とってもとっっても幸せです♡♡♡


あ、でも当分2人目はいいや…


長い出産だったけど、母子共に健康だし、
早速息子に振り回される日々を送ってます。

パッと見、あーしに似てないのがちょっと不満だけどね!

あとは、早く横田さんに抱っこさせてあげたいな♡


っというわけで、

新たな家族の一員となった息子を、どうぞよろしくお願いしますっ♡♡♡
【 2014/08/09 (土) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(3)
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
【 2014/08/17 (日) 】 編集
明紗さん、お久しぶりです!
覚えてはいらっしゃらないとは思いますが、
以前何度かコメントさせてもらいました、朔です。

久しぶりにお邪魔させてもらったら、
ベビちゃんが産まれてるー!(*´∇`)
おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした!
記事読んでる私までグッタリしちゃいましたw


育児記事も楽しみにしてますね♡
また遊びにうかがいます!
【 2014/08/19 (火) 】 編集
朔さんに

こちらこそご無沙汰してます!ちゃんと覚えてますよ!w
実は朔さんのブログにもちょいちょいお邪魔してますし♡読み逃げですが…←

何とか無事産まれましたよー♪
途中何度も「もうやだしんどい」って言ってましたけど、
産んだ後はすこーんっと忘れるもんですねw

また落ち着いたら朔さんのところにもお邪魔させていただきますね!
次はコメント残していきますw
【 2014/08/19 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



