FC2ブログ

um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ、もうすぐ。

ついに7月に入りましたね。
今年も半分終わっちゃったってことですねー。いやはや。

お腹のベビさんは相変わらず元気にしてます。
前回、臍の緒がどーのこーの言われて、しばらくはgkbrでしたが、
毎日ぼこぼこ動いてるので、今じゃ「そういえばそんなこと言われたな」くらいの認識です。あはは。


先週は母親学級に行ってきました!

こういう状況になったら入院になりますよーって話と、
分娩の基本的な流れと、入院生活の話でした。
あと、入院部屋と分娩室の見学をしたくらいですね。

呼吸法の練習とか、ストレッチ的なものをやるかと思ってたんだけど、
うちの産院は助産師さんがずっと付きっきりで指導するので、
「その都度の指示に従ってくだされば大丈夫です!」ってことだったので、特に練習とかはなしでした。

うちの産院、立ち会い出産ウェルカムな病院なので、
分娩室が結構広かったです。大ーきーいソファあったし。

ビデオもカメラもばしばし撮ってくださいって言ってました。

臍の緒も、希望があれば切らせてもらえるらしい!へー!!
それを横田さんに言ったら、「…いや、さすがにそれはいい」って言ってました。ヘタレめ!!


っで、昨日は健診でした@臨月。

普段、お腹の張りがイマイチわからないあーしなんですが、
助産師さん曰く、「まぁまぁ張ってるね」だそうで。

どうやらあーしは張りの痛みに鈍いみたいです。陣痛もそうだといいな…。

検査結果は問題なし。
ベビさんも2,400gまで大きくなりました。

2,500gは超えたいから、あともう一息だなー。

最後に、今どれだけベビさんが下りてきてるかの確認で内診をしました。
久々の内診台…あれ嫌いなんですよね…。
(あんま好きな人おらんと思うけど)

そこで先生からの衝撃の一言。


「んー、結構下りてきてますね、子宮口も開いてますよ」


え、マジですか?

どうやら、すでに1cm以上は開いているらしい。
もしかしたらそろそろ陣痛が始まるかもだから、もう遠出はしないように、とのこと。

「予定日よりは早くなりそうですね★」ってめっちゃ笑顔で言われました。

マージーで?!

予定日まであと3週間くらいだから、それよりも早くなるってこと?
それってめっちゃすぐじゃん!!

oh…もうすぐもうすぐって思ってたけど、ほんとにすぐだったYO!!

そういえば、最近ちょいちょいお腹痛いなって思ってたんだよね。
あれがいずれ陣痛になるんだろうか…うーん。


とりあえず、水通しやんなきゃヤバイわ。まったくやってないわ。
【 2014/07/03 (木) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。