FC2ブログ

um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里帰り出産。

過去にちょろっと書いたかもですが、
あーしは里帰り出産の予定です。

里帰り先の病院からは、
「34wまでに健診を受けにくるようにしてね」と言われてるので、
6月初旬にマイカーで里帰りします。

そのときは横田さんも一緒。

最初はひとりで帰るつもりだったけど、周りに大反対されました。

…ま、今思えば無謀だったな、と。

妊娠中期から現在にかけて、
妊婦の身体がいかに脆いか痛感してます。

初期の頃は「ひとりで長距離運転?上等よ!」とか思ってたけど、
今考えるととてもとても…怖くてできないわー。

体力的には問題ないんだけど、
集中力が散漫になってるから事故の恐れがあるし、
もし突然体調不良になったときが困るもんね。


っで、陣痛が来たりして入院することになったら、
広島から横田さんが駆けつける予定になってます。

…義両親も連れて。

普通そんなもんなの?
イメージでは、産後3~4日に面会に来るくらいかなーとか思うんだけど。

陣痛室とか分娩室の中には絶対入らせないけど、
その廊下とかに待機されるのも…正直すっごい嫌。

でもまぁ、初孫だし、里帰り出産させてもらう身だし、しょうがないのかな。

もうこの際だから、
義両親に対しても本音でぶつかろうかなって思ってます。

今までは愛想笑いでごまかしてた部分もあるしね。
(さすがに「これははっきり言わな!」ってことは言ってきたけど)

根はいい方々なんだけど、ちょいちょい干渉されるのがね…嫌なのよね。

たぶん、子どもが産まれたらもっと言われるだろうから、
これをいい機会だと思って、何かあればきっぱりはっきり言っていこうと思います。


あと、横田さんが出産に立ち会いたいらしいです。

まぁ時間的に間に合うかもわからんけど、
その気持ちは嬉しいから、間に合えば立ち会ってもらうつもりでいます。

出産経験のある友達からは「旦那、マジ役に立たんよ」ってことごとく言われるけど!
(そりゃ助産師さんには勝てんわなー)

その他はすべてシャットアウトするつもり。
義両親はもちろん、実母も入ってほしくないな。

たぶん、そのほうが気が楽だし。


っと、こんなつもりでいます。

痛いの嫌だけど、ここまで来たら腹括るしかない…!
【 2014/05/19 (月) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。