FC2ブログ

um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠初期のこと。

ついに今日で妊娠3ヵ月も卒業です。

なんか、結構あっという間だなー。
こんな感じで10ヵ月過ぎちゃうのかなー。

いろいろやらなきゃいけないこともありそうなんですが。

…。

……。

………ま、つわり終わったら本気出すわ!←ぇ


えっと、今日は妊娠初期について書きます。

今現在も初期は初期なんですけど、
妊娠判明時くらいの、超初期の話です、はい。

長くなりそう&内容的に畳むべきかな?と思うので、続きは↓からどうぞ。







じゃあぶっちゃけますよ!
(まぁそこまで赤裸々ではない…はず)


とりあえず、あーしの生理周期の話。

あーしは基本30日周期(誤差±2日)、高温期は13~14日。
基礎体温の平均は低温期→36.20~30、高温期→36.70~90。

まぁ、一般的というか、異常ない感じというか。そんな状態。


○タイミングについて

基礎体温はつけてたんですけど、排卵日を狙ったわけではないんです。
なので、タイミングについては何とも言えないです。

しかも今回、どうやら過去最長と思われるほど排卵が遅れたようなので、
(いつもは16日前後なのに、今回は20日過ぎだったっぽい)
妊娠しててかーなりびっくりしました。むしろビビりました。

ただ、今周期は異様に性欲が爆発してましたね。
普段あんまり性欲ないんですけど、すんごいムラムラしてた気がする。

あーしの中の「子孫を残さねば!」っていう遺伝子が反応したんでしょうかね。←ぇ


○妊娠初期症状について

普段の生理前と「あれ?違うな?」と思った点。

・基礎体温が低い
 高温期が36.60~70を推移。まぁその分低温期も低かったけどね。
 急に寒くなってたのが原因かも。
 高温期10日目以降は36.80以上をキープするようになりました。

・胸の張り
 めっちゃ痛いくらい張ってた。
 普段は全くと言っていいほど張らないです。

・よくお腹を下す

・頭痛

まぁそれくらいです。
…って、これって初期症状って言えるのか謎ですけどね。

もしかしたら、ほとんどはただの風邪の症状かも★←ぇ


「ひょっとして…?!」って思い始めたのは、高温期17日目くらいかな?

めったに生理が遅れない体質だし、
基礎体温も二層になってたので、排卵はしてるっぽいし…みたいな。

ネットで調べて、高温期21日目になったら妊娠検査薬を使おうと決意。

その前日にドラッグストアに買いに行き、
「妊娠検査薬、高っ」とショックを受けました。高いから1回分のみ購入。

いやー、はじめて買ったけど、あんなんで結構するのね。
(製造・開発メーカーの皆様、申し訳ございません)

運命の高温期21日目。
基礎体温がカクンと下がる。(36.60くらい)

おいおい、下がったじゃん!生理来るんじゃん!!このー焦らしおって!!!

…とか思いつつ、「いい記念だし、検査薬やってみよ♪」と思って、←何の記念だよ
眠気眼でトイレに行きますと、

ほんの数秒で、判定窓にくっきりラインが!!

あーしね、こういうとき、女の子らしい反応できないんですよ。

普通ならね、「えっ?!」とか「うそ?!」とかなると思いますけど、
「どぅえええええええええええぇぇー?!」とか叫んでた。

そしてその後、便器の前でしばらく体操座りしてました。
(体操座りって落ち着きません?)


横田さんには、帰宅後報告しました。

あんまり感情を表に出すタイプじゃない人なんですが、
この日はね、むっちゃくちゃニヤニヤしてました。

満面のニヤニヤ顔で、握手を求められました。

たぶん、それが彼なりの感情表現なんだと思います。


検査薬で陽性が出てから、またもや検索、検索の日々でした。

グーグル先生を駆使して、
いつ頃病院に行くべきかとか、生活で気をつけることとか調べまくりました。

ちょっとお腹が痛くなったり、
茶色いおりものが出たりするたびに、不安になってましたね。

あと、正常妊娠なのかどうか気がかりでした。

なので、初めての診察で胎嚢が確認できたときは、
正直、喜びよりもほっとしました。あぁよかったー、って。


正常妊娠が確認できたのも束の間、
今度は流産の不安が日に日に増していきました。

まぁそれは今でもそうなんですけどね。

胎動が確認できるくらいになれば、多少和らぐと思いますが、
初期の段階では、病院でのエコーでしかわからないし。

「つわりは赤ちゃんが元気に生きてる証拠」と言うけど、
稽留流産だと普通につわりもあるとか聞くし。

一時は、流産のこと調べまくって、さらに不安になって…ってなってました。

でもね、看護師さんや、横田さんに、
「お腹の赤ちゃんのこと、信じてあげて」って言われて。

そうだな、そうだよな、って。
赤ちゃんががんばってるのに、あーしがしっかりしなきゃ、って。

まったく不安がないわけじゃないけど、以前よりは前向きになれたかな。

こうやって強い母親になってくのかなー。

なれるかな、なりたいな。


そんなこんなで、今も葛藤しながら過ごしています。

今は健診でのエコーが一番の楽しみ♡
【 2014/01/09 (木) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(1)
こんばんわ
こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。


【 2014/01/22 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。