FC2ブログ

um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄行ってきました。

無事沖縄から帰ってきましたー!

台風の影響で結構どんよりな空模様だったけど、
雨はほとんど降らなかったです。最終日にぱらっと来たくらい。

まぁとにかく風が半端なく強くて、
外出ればT.M.Revolutionばりにカラダを夏にしちゃいましたよ。ははは。


今回の旅行は義父母主催だったので、
行程とかすべておまかせでした。

つまり、次にどこ行くのかとかほとんどわかんなかったんです。

事前に「リクエストあったら言ってね」と言われていたので、
とりあえず美ら海水族館は挙げたけど、ほんとそれくらい。

そしたらね…なんかすごかった。

たぶん、自分が企画したら絶対行かないだろうって内容だった。

普通、首里城とか行くじゃないですか?守礼門観ただけで終わり。

あと、とにかく橋とか道路ばっか。
まぁそれはそれで感動だったんだけど、そこで写真撮って終わり。すぐUターン。
(せめて売店とか見たかったよ…)

そんなこんなで移動時間が長いんで、自由時間ほぼなし。

買い物する時間を確保するのに必死でした…。

今度一緒に旅行するときは、事前に行程チェックさせてもらおうと思いました。切実。


1日目は、久高島っていう、本島とは別の島に行きました。

久高港

神の島って呼ばれてるらしくて、
島のいたるところに祈所がありました。

パワースポットらしいです。

久高島での詳細は、また違う機会に書きます。いろいろとショッキングだったので。

ニライ・カナイ橋

二ライ橋・カナイ橋。橋というより道路でした。
どっちがどっちかわかんなかった!←ぇ

橋上から見る海はすっごくキレイだったんだけど、
駐停車できるところがなかったので、走行しながらみんな頑張って撮影。

斎場御嶽

斎場御嶽(せーふぁうたき)ってところ。
これまたパワースポットらしいです。

グラス底ボート_1

ブセナ海中公園で、グラス底ボートに乗りました。
(ボートの底がガラス?になってて、海底が見えるってやつ)

グラス底ボート_2

グラス底ボート_3

場所によって海の色が全然違った!
サンゴがたくさんいるところはエメラルドグリーンになるそうで。

さすが沖縄、すっごいキレイでした!!

美ら海水族館_1

美ら海水族館!

美ら海水族館_2

話に聞いてたとおり、めっちゃでっかい水槽だった!!

美ら海水族館_3

ジンベイザメさん、本当おっきかった…。

沖縄そば

人生初の沖縄そば。

だしは割とあっさりで、上に乗ってるソーキが濃厚&柔らかでした。
麺が太めなので、これだけで結構おなかいっぱいになりました。

ブルーシール

いたるところで売ってたこのアイス。
ブルーシールっていう沖縄のアイス屋さんらしい。

普通にコンビニにも置いてあったので、飲んだあとに食べてみました。

甘さがしつこくなくて、すっごく食べやすかったです。
こんなことならもっと買えばよかった…。

調べてみたら通販OKみたいなので、注文してみようかな。(冷凍庫片付いたら)


まぁこんな感じで、3泊4日楽しんできました。

この他にも、いろんな橋見たり、道路走ったり、
ライブハウスで島唄聴いたり、海ぶどうをたんまり食したり、
泡盛ハイがおいしすぎて飲み過ぎたり、

なんやかんややりましたよ。はい。

主に一眼レフで写真は撮ったんだけど、
いかんせんデータ処理が面倒なので、今回はiPod撮影分だけ載せてみました。

気が向いたら一眼のほうもまとめるかもです。たぶんないけど。

まぁこの旅行でよかったなと思えたのは、
最終日にDFS行って、時間ギリギリだったけど財布買えたことですかね★←ぇ
【 2013/10/16 (水) 】 Weiter -いろいろ- | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。