FC2ブログ

um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わり。

先日の台風、みなさん大丈夫でしたか?

こっちはたまーに強風が吹く程度で、ほとんど影響なかったです。

ここ数年、異常気象多いですよね…なんだかこわいなぁ。

くれぐれもお気をつけくださいね!


台風一過ですごーいいい天気ですが、
やっぱり朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

暦上はすでに秋ですが、本当に夏が終わってきてるなーと実感します。

…夏アニメも終盤ですしね。

今期は結局7本しか観てないですが、どれも面白くて豊作だったなー!

秋アニメの予習はまだほとんどできてないですが、
来期も結構良さげな気がします。

とりあえず、境界の彼方・凪のあすから・弱虫ペダルの3本は絶対観るよ!!


まぁ、そんなわけで、←ぇ
ゲームまたちょいちょい消化したのでまとめます。

備忘録なのに、書く前に忘れちゃいそうだ…!

いつものごとく、↓からです。







では早速、いきます。


①うたプリmusic・music2
music2発売前に、なんとかmusicを終わらせたかったんですが、無理でした★

ってか、音ゲーに終わりなぞ存在しないよね?

まぁとにかく、easyは全曲パーフェクト、hardはほぼ全曲S、
proは全曲A以上になりました。(総合評価A)

どうしてもオリオンだけ…hard3でSが出せなかった…。

連打苦手なんだよー!あんなん無理ー!!

proは10曲くらいはSに出来たけど、
譜面見て、練習しようという気になれないです。

連打も苦手だけど、同時押しも苦手なのよ、手小さいからさ。

まぁそんな感じで、今はmusic2やってます。

発売日にわざわざソフト持ってきてくれた、
うたプリクラスタの友達の顔は忘れられません。すげぇいい笑顔だったぜ…。

そんでもって、またもやソフトいただいちゃいました。ありがとう!!

そんな心優しい友達のために、
5時間くらいぶっ続けでやってeasy全曲パーフェクトにしました。
(よい子は真似しないでくださいね)

たぶんだけど、musicより判定甘くなってる気がする。

もともとテンポ遅れ分は緩いんだけど、
走る分は結構厳しかったんだよねー。全然coolに入ってくれなくて。

でも、今作は走る分も緩くなってる…と思います!ありがたい!!

おかげですんなりパーフェクト取れました。

hard2までSで解放済、hard3が数曲残ありますがSで解放中です。proは手つかず。

Debut曲が難易度高いなーと思います。
ドルソンがどうかな…と思ってたけど、やさしめでよかったー。


②RF4
ルンファク、ほぼ毎日やってるおかげで結構進みました!

ってか結婚しました!!しかも子供まで産まれました!!!

2年目春から婿候補6人に告白し、
全員のプロポーズイベント見終わったのが3年目の夏でした。

その間に3部サブイベが発生したのでgdgdにならなくて済んだけど、
3部突入イベントはなるべく早く発生させたがいいと思います。
(運しかないから、リロードしまくるしかないね!)

ルーンプラーナはLv220くらいでクリア。
シアレンスは最初のダンジョンしか行ってないけど、Lv250で行けました。

ダンジョン系はそれ以降行ってなくて、農奴に戻ってます。
金作物やら金剛花やら作って、ゴールドジュースを店で売る、というね。ふっふっふ。

っで、肝心のプロポーズイベント。

発生順は、
キール→ディラス→ビシュナル→ダグ→アーサー→レオンでした。

以下、ちょっとずつ感想をば。

・キール
ただのショタ枠かと思って舐めてました。←ひどい
正直、日常会話とかでは「こいつ何考えてるんだ?」って子だったけど、
普段の言動の理由とか、家族への想いとか知れる良いイベで感動。
将来きっといい男になると思うよ!

・ディラス
愛すべき馬鹿野郎…もといウマ野郎。
イベの内容は割とベタだと思うけど、
みんなに愛されてる感がすごい出てていいなぁと。リア充爆発しろ的な。
恋人になってからのデレっぷりがやばい。ツンデレいいよね!

・ビシュナル
恋人での日常会話が面白い。すごいかわいい。デレデレのベッタベタですね。
イベ内容は、まぁ主従関係ですからね、予想通りの展開でした。
イベ中のCGがテライケメンでキラキラしてました。
一応美形設定らしいけど、立ち絵は何であんなギャグテイストなんだ…?

・ダグ
プロポーズイベの中では一番好きかも。
他の婿候補・嫁候補を巻き込んでのイベなのでニヤニヤしちゃいます。
ダグはたぶん、一番男らしいというか、言動がいいオトコだと思う。
会話内容はディラスと似てるけどね。やっぱ似た者同士だから衝突するのかな?

・アーサー
普段あんまりデレない、でもその分デレたときがかわいすぎる。
イベ内容は、王子としての立場のこととか、亡き母親と心の闇がテーマだったので、
すごい明るい内容ではなかったけど、自分自身との心の葛藤とか…感動しましたね。
全体的に、あんまりベタベタしない、大人のお付き合いって感じ。

・レオン
一番秀逸なプロポーズイベだと思います。
告白時の言動の理由とか、過去の話とか、いろいろ明らかになるんだけど、
途中展開が読めなくてハラハラして…でも最後、本当に良かった!ってなる話です。
飄々としてるんだけど、不意打ちに弱くてデレちゃうレオンさん、かわいいよかわいいよ。

まぁそんな感じでですね、
うちのフレイさんは結局レオンさんと結婚しました。

いまだに迷ってる人もいるんだけど、
それはまぁ3週目やる余裕があればやろうかなと。

結婚してからのほうが、ボイス多めになってますね。
甘ーーーーーーーい!って叫びたくなるくらいデレ台詞がボイス付き。

RF4はポイントボイスなんだけど、
せめてイベント分はフルボイスでお願いしたかったなー。

んでもって、3年目の冬に子供が産まれました。

どっちか迷ったんだけど、男の子(ノエル)にしました。
レオンさんの子供だったら何となく男かな…と思って。

ノエルまじ天使。めっちゃかわいい!

サブイベ回収が、残りは家族イベだけなので、
それを見終わったら2週目に行こうと思ってます。イライザの依頼も全部終わったし。

もう早くレストをいじりたくてウズウズする…!

嫁候補も、ドルチェ一択だったのが、最近クローリカが気になりだしてます。
あと、逆プロポーズイベが最高と噂のコハクも気になる…。

この調子だと、また6股かけそうな予感がプンプンしますな!ははは!!
【 2013/09/19 (木) 】 Zeichentrickfilm&Spiel -あにめ&げーむ- | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。