um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離乳食。

夏休みの予定を立ててて、
「そうだ、温泉に行こう」ってことで宿の予約してたんだけど、

その頃には息子も1歳なんだよね。
年齢入れてるときに気づいたよ。

早いなぁ。


離乳食も、2回食になって1ヵ月くらいかな?
だいぶ食べられる量も増えてきました。

離乳食開始したのが、5ヵ月過ぎたころ。

最初は全然食べなくて、スプーンはおもちゃ同然。
口に入れても、すっっっっごい不味そうでした。

育児書には、6ヵ月からでも全然遅くないって書いてたし、
まぁそのうち食べるやろーって気楽に考えてました。
(まぁ食べ始めたら作るの面倒だなって思いもあったしw)

そうこうしてたら、6ヵ月近くになって、ある日突然食べるようになりました!

そして現在、特に問題もなく、割と順調に進んでます。
アレルギーも出てないし、絶対食べない!ってものもないし。

ま、緑色野菜は嫌いっぽくて、すごい顔して食べてるけど。←絶対あたし似



自他共に認める面倒くさがり屋のあたしなので、
離乳食作り、どうなるかな…?

と、思ってましたが、

めちゃくちゃ楽しいです♡♡♡

なんだろうね、こういうちまちま詰めてく作業って好きなんですよ!
キレイに詰められると達成感!!
さらにそれを計画的に消費していくのも楽しい!!!

とりあえず今はウキウキしながら作ってます。
食べる量少ないから、種類ごとに味つけせずに冷凍→使うときにいろいろ混ぜて調理ってしてます。

余ったら大人のご飯に投入すればいいし。

味つけは、お出汁や粉ミルクで溶くことが多いかな。
新生児期に買ってもらってたキューブタイプの粉ミルクが大活躍してます♪
(封切らなければ1年くらいもつ)




写メ撮ってたら息子乱入w
もうつかまり立ちするんだよー!早いー!!

おかげであたしのフチ子コレクションを片づける羽目に…どこ飾ろう…。
スポンサーサイト
【 2015/03/25 (水) 】 Familie -かぞく- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。