um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後3週間。

息子が産まれて、もうすぐ3週間。

やっと、気持ちに余裕が出てきました。

退院してすぐは、とにかく必死で、
息子のことが気がかりで、何をやってても上の空、みたいな状態でした。

ちょっとしたことも気になって、なかなか寝つけなかったりしました。

今はだいぶ落ち着いて、
テレビも観れるし、スマホもいじれるし、

こうしてブログも書けます!←ぇ


先週あたりから、急にギャン泣きするし、
すっごいおっぱいも欲しがるようになって。

日中は抱っこや授乳の繰り返しです。

で、夜が一番のギャン泣きタイム。

でも、それが終わればコテっと寝てくれます。
夜中は授乳も寝かしつけもすっごい楽。ほぼ勝手に寝るし。

だからほんと、日中が勝負、なんです。

あーしはどうやら寝かしつけが下手みたいで。

抱っこでウトウトさせるまではいいんだけど、
いざ布団に寝かせようとすると、ついつい押しちゃうんですよね。

背中スイッチ。

ことごとく着地失敗します。泣きそうです。
(実際、何回か泣いたけど!)


いやねー、育児って大変だって知ってたけど、
ここまでしんどいとは思わなかったな。

体力的にはまだ平気だけど、精神的につらい。

やっぱり、なかなか泣き止んでくれなかったりするとイライラするし、

その後、息子の寝顔見てたら、
なんでイライラしちゃったんだろうって罪悪感募っちゃうし。

産後間もないから、情緒不安定なんでしょうかね。

ま、里帰り中だから、家族にいろいろ頼りまくってるし、
横田さんに電話して、全部吐き出して励ましてもらってるし、

何とか前向きにやってます。

前向きというか、気楽にというか。

以前よりは肩の力抜いて、割と適当にやるようになったと思います。


再来週には1ヵ月健診、そして広島に帰ります。

ついに家族3人の生活が始まる…!ドキドキだー!!
【 2014/08/26 (火) 】 Familie -かぞく- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



