um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里帰り先での初健診。

昨日、里帰りしてきて初の健診に行ってきました!!

通う産院にはHPとかなくて、どんな所か知らなかったんだけど、
行ってみたら新しくキレイな外観の病院でした。
田舎だからすごいこじんまーりしてるけど。

産科と婦人科が併設なので、まぁ患者さんが多かったですね。
広島で通ってたとこでは待ち時間ほぼなしだったので、疲れました。

体重・血圧測定して、採血して、経腹エコーして、診察はおしまい。
NSTまでやってたらもっと長かっただろうから、よかったかな。

ベビさんは2,200g近くまで大きくなってました。週数通りとのこと。

あと、はじめて言われたけど、臍の緒が首に巻き付いてるらしい…。

「一周ぐるっと巻いてるね、まぁよくあることだから心配ないですよ」だって。

…あの、結構心配なんですけど。

今までほとんどトラブルというトラブルがなかっただけに、不安。

「胎動がしっかりあれば大丈夫だから、胎動の有無は気にしておいて」だそうなので、
今まで以上に、胎動には気を配ろうと思います。

あーしの不安を知ってか知らずか、ドコドコ動いてくれてるので、あんまり気に病まないようにしなきゃ。


診察が終わった後は、助産師さんとの面談でした。
入院についての説明とか、出産費用のこととか、まぁいろいろ。

先生はすごく物腰柔らかで丁寧だし、
看護師さんや助産師さんはみーんな優しくて、

「ここなら大丈夫!安心してお任せできる!」って思えました。

里帰り出産だから、健診代も高いんだけど、
(補助券が使えないから全額負担)
あーし以上に気にしてくれてて、なんて良心的なんだ…と感動。

来週は母親学級の予定。
呼吸法がどうのって言ってたから、ヒッヒッフーをやるんかな?

あー、本当に出産が近づいてきてるんだなぁ。しみじみ。
【 2014/06/19 (木) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(1)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



