um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもの名前について考える。

先日、抽選でいただいた赤すぐに、
「名づけBOOK 応募者全員プレゼント」なるものがありまして、

無料ってことなので応募してみました。

2週間くらいかかるって書いてあったのに、
たぶん1週間もしないくらいで届きました!早っ!!

子どもの名前については、
まったくもってなーーーーーーーーーーーーんにもしてないので、

「これ見てちょっと勉強すっか」ってことで、横田さんと読んでみました。


届いた冊子には、相性のいい画数と、
それに併せて、おすすめの名前がずらっと書いてありました。

応募時に性別を指定することもできたんですが、
うちはまだ判ってないので、男女両方の名前を出してもらいました。

まずは男の子の名前にざっと目を通してたら、
「あ、これいいかも」「これカッコよくない?」ってはしゃぐ横田さん。

そのほとんどが元彼の名前でドン引きなあーし。

最初こそ「えー…」って濁してたけど、
結局は「それ元彼の名前だから嫌だ」「それも元彼と一緒」って堂々宣言。

横田さんはしょんぼりしてたけど、
元彼と一緒の名前なんて絶対無理!呼べない!!

せめて読みが一緒くらいならいいけど、漢字もまったく一緒とか…嫌。

別に嫌いで別れたわけじゃなくても、普通嫌じゃありません?

一方、女の子の名前のほうは、
割とすんなり意見が一致しました。

「これかわいいね」って思ったのが同じ名前でした。

まぁその名前にするかはわかりませんけど、一応候補ができました。

あと、字面を見てて、
「漢字3文字の名前はナイねー」って結論に。

横田って名字で結構画数あるからね。

たぶん、漢字1文字or2文字の名前になりそう。
女の子なら平仮名3文字でもいいなぁ。

それと、「家族の名前と同じ漢字は使いたくない」と横田さんは言ってました。

あーしはあんまり気にならないんだけど、
彼のこだわり?みたいなので、まぁその方針でいこうかと。


来週の健診で、たぶん性別が判るので、
判り次第、本格的に考えようと思います。

うーん…すごい悩みそうだなぁ。
【 2014/02/26 (水) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



