um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初陣。

先日ついに、初陣を飾りました@アカチャンホンポ!!

…まぁ、ただ単にベビー用品の下見に行っただけですけどね★

アカチャンホンポか、ベビーザらスで一通り揃えようと思ってるんですが、
いかんせん、両店舗がなかなか離れてるので、片方ずつ下見。

ベビーザらスは、来月の戌の日に行く予定。


まぁそんなわけで見てきました。

①ベビーカー
うちは第一子なので、A型(新生児から使用可)を購入希望。
あと、エレベータなしの2階に住んでる、
玄関が狭い&車移動が多いため、基本車に載せときたいって理由で、軽量重視。

現段階での第一希望は、combiのメチャカルシリーズかな。
combiベビーカー(メチャカルハンディα)
(画像お借りしました)
特に↑のメチャカルハンディαが気になる!

②チャイルドシート
うちのポルテは5人乗りだけど、
チャイルドシートを載せると結構狭くなりそうなので、
なるべくコンパクトサイズのもので検討中。

これまたcombiのミニマグランデシリーズか、コッコロシリーズかなー。
combiチャイルドシート(コッコロS)
(画像お借りしました)
コッコロのカラーバリエがかわいい♡

この辺りなら、横田さんの車にも取り付けOKみたい。

③抱っこひも
地味に一番悩んでるのが抱っこひも。

横抱きできるかで違ってくるみたいだけど、
そもそもそんなに横抱きするもんなんだろうか?

同じく下見に来てた、近くにいたママさん情報では、
どうやらエルゴが人気な模様。

まぁ確かに、エルゴが一番軽かったんだよね。

デザイン的にはアップリカのがかわいくて好きなんだけど、
横田さんも使う、ってなると、やっぱエルゴかなー。
ergobaby抱っこひも
(画像お借りしました)
一応、↑のナイトスカイが最有力。

④ベビーラック
今の時代、電動で揺れるんだね!
横田さんと「うおーすげー!」って感動してました。←ぇ

我が家にはそんなハイテクなものはいらんよねってなったので、
手動のお手頃価格なやつにする予定。


他にも、ベビーウェアとか哺乳瓶とか見ましたが、
いまいちピンとこなかったので保留。

うちの子は夏産まれだから、ほとんど肌着で過ごすだろうし。

たぶん、うちのおかんがいろいろ勝手に買うだろうし。←ぇ

できれば3月までに揃えたいなと思ってたけど、
細々したものは4月以降でもいっかなーと。

あれこれ考えてたらパンクしそうだし。

一応、あーしが使うマタニティブラ&ショーツは買いました!

ショーツめっちゃ楽!!
まだそこまでお腹出てないけど、めっちゃ楽になった!!!

あとねー、カフェインレスのコーヒー♡

ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスのがあったので即買い。

ノンカフェインの紅茶とか飲んでたけど、
もともと超がつくほどコーヒー党なもんで★

ドラッグストアとかにはたんぽぽコーヒーとか、
ちょいとお高いやつしかなかったから諦めてたんだよねー。

これはちっちゃいボトルので\300くらいだったから、本当満足♡♡♡


大方の目星はついたので、
あとはベビーザらスも下見してみてから決定したいと思います!

もっとあれこれ悩むかと思ったけど、意外と順調だっ!!
【 2014/01/28 (火) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(2)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



