um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ。

つ、ついに、今日で専業主婦生活が終わります。

ストレスフリーで、毎日ゆったりまったり過ごせたので、
いい気分転換になったと思います。はい。

ただ、「何しよう…」って手持無沙汰になることも多かったので、
あーしには仕事してるほうが向いてるのかな?なーんて思ったり。

たぶん、そっちのほうが充実感があって合ってるのかもです。

期間限定だったからよかったけど、
このままずっとニート生活してたら、正真正銘のダメ人間になってたと思う!うん!!


勤務は正式には明日10月からになるんですが、
引き継ぎやら打ち合わせやらで、ここ数日から動いてました。

特に、うちの研究室は行政機関との絡みが強いので、
その打ち合わせが多かったです。

庁舎まで結構距離あるから、打ち合わせは基本あーしだけです。
(今までは全部メールで済ませて、必要資料は郵送だったらしい…どんだけ人手不足っ)

なんか、スーツ着て電車とか乗ってると、
すっごい出来るキャリアウーマンになった気がしてニヤニヤします。←ぇ


まぁそれでですね、
その打ち合わせで一緒になったSさんという方がいまして。(男性です、割と爽やかなフツメン)

メンバー内で唯一同年代なのがSさんなんですよ。
(他は40代のおじさまばっか)

なので、一緒に食事に行くと、大抵Sさんと隣になることが多くて。


S「横田さん(=私)って、彼氏います?」
明「いません…けど旦那ならいますよ」
S「へぇーそうなんだ、意外」
明「やっぱそう見えます?よく『結婚しなさそう』って言われるんです」
S「うん、所帯じみた感じしないですもん」
明「…それって褒めてます?w」
S「最上級の褒め言葉ですよ!w」
明「そうですか、ありがとうございますw」
S「そうですよ!じゃあ、僕と付き合いません?


うーわー!久々に来ちゃったよ!!こういうノリの人!!!

「結婚してるから、だから何?そんなの関係なくね?」みたいな人ー!!!!

しかも、『じゃあ』って何だよ!日本語おかしいよーー!!!!!


百歩譲って、彼氏持ちの子に言うならまだしも、
(いや、それもどうかな…)
既婚者に言っちゃダメでしょ!と思うのはあーしだけですか…?

でも、周りに不倫してる子多いんだよな…世の中って実はそうなの…?

実際、あーしもこれ言われたの3回目だし。

ただね、あーしはそういうの無理なんですよ。
そもそも興味ないってのもあるけど、面倒事が嫌いなので★←ぇ

なので、Sさんにもきっぱりお断りしました。


が、

思わぬ落とし穴がありました。


なんと彼、アニメ好きだったんです!

しかも結構コアなアニオタらしく、
アニメも声優もすっっっごい詳しいんです。ゲームも割と好きらしい。

もうね、話が合っちゃって楽しい楽しい!

あーしの好きな声優さんも一発で当てられました。

お勧めのアニメとか、いつ頃に何が出るとか教えてくれるし、
今度何作か貸してくれるらしいし、

これは間違いなく餌 付 け さ れ て る !

こういう人にすーぐ懐いちゃいます、はっはっは。


まぁ、Sさんは『数打ちゃ当たる』派らしく、(他メンバーのおじさま・談)
手当たり次第に女の子に声かけて、もし引っかかったらいただく、って人らしい。

つまり、チャラいやつだNE☆

うーん、それだったら何とか大丈夫そうかな。
逆に一点集中されてるといろいろ面倒だからなぁ(前回がそうだったので)

「あんたは危機感がなさすぎる」と常々言われるので、
とりあえず個別に会うのは避けておこう。うん。


新たな職場でも、いろいろ起こりそうな予感…。

ふぅ、がんばろ。
スポンサーサイト
【 2013/09/30 (月) 】 Beruf -しごと- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。