um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫婦になるということ。

先日、式場で牧師さまのカウンセリングを受けてきました。


うちの式場は、式当日までに、
カップル対牧師さまの3人で必ずカウンセリングを受けます。

準備の進捗はどうか、とか、
喧嘩したりしてないか、とか、いろいろ聞いてくれました。


っで、そのときに言われた、

『夫婦になるために守るべき4ヶ条』

というのが、すごく心に残ったので、

備忘録というか、戒めというか、
きちんと残しておこうと思って、書きます。



相手のために生きること。

相手のために死ぬんじゃない。生きるということ。


相手のことを理解すること。

自分のことばかりを押しつけない。相手の気持ちを考えること。


相手と話し合うこと。

ちょっとしたことでもいいから、
自分がどんな状況か、何を思っているか、何でも話すこと。


相手を許すこと。

どんなにイラついても、険しい顔してても、
相手が謝ったら、許してあげること。



この4つを、きちんと守れる夫婦になれるかな。


いや、絶対守って、素敵な夫婦になってやるっ。



ふたりで一緒に、がんばります。
【 2011/06/28 (火) 】 Heirat -けっこん- | TB(-) | CM(2)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



