um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告。

妊娠週数41w6dの8/7 22:46に、
3,168gの男の子を無事出産しました。

お世辞にも安産とは言えない、
むしろ結構な難産でした。

うーん、割と壮絶だった…かも?


誘発入院して3日間、
陣痛促進剤との相性が悪いのか、全然進まなくて。

その間、横田さんや義両親が広島から来てくれたのに、
結局間に合わずに帰ってしまって。

精神的に参っちゃって、
広島に帰った横田さんと電話しながら号泣して。

もうどうしたらいいのかわからなくて。
本当に辛かったです。

運命の入院4日目。
今までとは違う促進剤で朝から誘発開始して、
お昼前には本格的な陣痛がついて。

お昼過ぎに分娩室に入って、夕方までは順調だったんだけど、
それ以降、微弱陣痛になってしまって。

陣痛が弱いから、なかなか下りて来れなくなっちゃったんですね。

このままじゃ自力で出すのは難しいってことで、
最終的には吸引分娩することに。

それでも、ある程度いきんで下ろしてあげないと、
胎児の負担が大きくなるってことで、

微弱陣痛になって4時間、必死にいきみました。

その後、吸引分娩(+助産師さんの腹上プッシュ)で出産しました。


…って感じでした。


もうね、分娩室に入ってからは必死でしたね。

陣痛は痛いし、微弱になってからはいきみどころがわかんないし、
早く出したい、解放されたいって一心で。

出てきた瞬間は、
「ぬるっとした生温かい何かが出た!」
って感じだったなー。

ぶっちゃけね、感動どころじゃなかったですよ。
無我夢中すぎて、ぽかーんとしてました。←ぇ

で、お腹の上にね、産まれた息子を乗っけられて、
「あー、やっとだ」って思いました。

やっと終わった、やっと会えた、ってね。


予定日超過のプレッシャーとか、

誘発入院したのにお産が進まない苛立ちとか、

立ち会い予定だった横田さんに、
それをさせてあげられなかった悔しさとか、

丸一日掛かりの苦しいお産とか、

本当に、本っ当につらかったけど、

気持ちよさそうに眠る息子を見てると、
そんなのどうでもいいって、思います。

産まれたらどんな恨み事言ってやろうかと思ってたけど、
やっぱりね、息子が可愛くて仕方ないし、

今、とってもとっっても幸せです♡♡♡


あ、でも当分2人目はいいや…


長い出産だったけど、母子共に健康だし、
早速息子に振り回される日々を送ってます。

パッと見、あーしに似てないのがちょっと不満だけどね!

あとは、早く横田さんに抱っこさせてあげたいな♡


っというわけで、

新たな家族の一員となった息子を、どうぞよろしくお願いしますっ♡♡♡
【 2014/08/09 (土) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(3)

誘発入院。

前駆陣痛か、はたまた微弱陣痛か、
それなりに痛みを伴う張りはありますが、それが続かなーい。

そんなわけで、明日誘発入院です。

もうここまで来たらね!開き直りしかないよね!!

今日までよくがんばったよ自分。
まぁ本番は明日からだけど…いやいや、それでも10ヵ月よくやった。

今日、広島から横田さんが来ます。

出産時は特別休暇が取れるらしくて、
お盆前で忙しいのに、水曜日までお休み取ってくれたらしい。

それまでには何としてでも産みたいな!


誘発入院ってことで、
促進剤の説明とかもろもろ受けて、

正直、めちゃくちゃこわいです。痛いの嫌いだし。

でも、この世に安全な出産なんてないわけだしね、
命懸けなのはみーんな同じ。

それに、誘発入院になったことで、
横田さんに最初っから立ち会ってもらえるのは、すごく心強いかな。

横田さんも、「仕事中ヤキモキするよりいいわー」って言ってたし。


今日はいっぱい好きなもの食べて、たくさん寝て、明日に備えたいと思います!!
【 2014/08/03 (日) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(0)

予定日超過中。

はい、絶賛超過中です。

昨日は横田さんが急遽出張だったので、
「もしかしたら間に合わないかも…」なーんて思いもしたけど、

うん、全然余裕だったよね!あはは!!

健診のたびに「もう来る」って言われるし、
それを家族に言うとあーだこーだ口出しされるし、

この時期が一番ストレス溜まるかも。ふぅ。


臨月入ってからは、なるべくお出かけも控えてたんだけど、
産まれなさすぎるんで、ちょいちょい出ちゃってます★

おかげで、半ば諦めてたスタバのストロベリーなんたらフラペチーノ(期間限定のやつ)飲めたし、
『思い出のマーニー』も観ちゃったもんねっ。

マーニー、あんまり評判よくないって聞いてたけど、
あーしはもりもり泣きましたよー。

まぁ万人受けの内容じゃないなぁとは思いますけどね。


次の健診は木曜日。
そこまで音沙汰なければ、陣痛誘発で産むことになるそうで。

ベビさんの大きさは3,000gないくらいなので、
大きすぎて帝王切開…ってことはなさそう。

あー、もう何でもいいから早く出てくれー!!
【 2014/07/29 (火) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(0)

やーめた。

久々に弟から電話がありました。

開口一番、「もう産まれた?」だって。


まーだーでーすー!!


今か今かと陣痛を待ってたわけですが、
そろそろヤキモキするのに疲れてきました。←早っ

いろいろ調べてみたら、陣痛のつき方って人それぞれみたいで。

すーごい運動しててもなかなか来なかったり、
逆に、ずっとゴロゴロしてただけで来る人もいたりするらしい。

なので、もっとのんびり待とうと決心。
もちろん、やれることはやりますけどね。

それを横田さんに言ったら、
「っていうか、まだ予定日も過ぎてないよ?」と冷静な返答。ぐぬぬ。

まぁそうなんだよね、
予定日より早いかもって先生に言われて、それを鵜呑みにして、
何となく、『早く産まなきゃいけない』って思い込んでたのかも。

健診では今のところ問題ないんだし、
もし予定日超過したとしても、絶対産まれないなんてことはないんだし、ね。

焦らず待ちます!!


あ、でもね、
「○○日に産まれてね」「すんなり出てきてね」ってお腹に話しかけてると、
その通りに産まれてくるっていうジンクス?があるらしくて、

それはそれはしつこいくらいに言い聞かせてます。←ぇ

だって胎動マジで痛いんだもん…切実ですよー。


予定日まで、あと10日!どうなるかなー♡♡♡
【 2014/07/15 (火) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(2)

下方修正。

前回、「予定日より早いかも」と言われてましたが、
昨日の健診で「予定日くらいかな」と修正されました。

ビクビクしてたこの1週間は一体…。
おかげでほとんど寝てばっかだったよ。←いつも通り

一応、子宮口は2cm超開いてるらしいし、
ベビさんも2,600g以上にまでなってました。

ゆっくりながらも、確実に出産に向かってはいるみたいです。

そう、あとは陣痛なんだよ!


なので、そろそろあーしもがんばろうかなと思いまして、
お腹を張らせるために、とりあえずスクワットを始めました。

あと、おっぱいマッサージの回数を増やすようにしました。

助産師さん曰く、「いい感じによく張ってる」らしいんだけど、
自分じゃ全然わかんなかったんです。

それなりに張ってるから、「いっぱい歩いて!」とか言われないし。
(ほとんどゴロゴロして過ごしてるのに)

けど、スクワットとかやるようになってから、
「これが、張りか…!」ってようやく判るようになりました。今更かもですけど。

確かに定期的に張ってるみたいなので、
これが陣痛に繋がればいいなーと思います。


個人的な希望としては、来週後半あたりで出産したいなー。
来週末は3連休だから、横田さんも来やすいし。

ベビさんの体重も3,000g切るくらいになるんじゃないかなってところだし。

ま、明後日が満月らしいから、明後日でも全然いいけどね★

今は陣痛の怖さより、早く産みたい!会いたい!!って気持ちのほうが強いです。
…ぶっちゃけね、暑いし、吐き気があってしんどいし、お腹重いんだよね。

怖がってビクビクしてるより、これくらいの心持ちのほうがよさげかも♡


今一番の悩みは、妊婦の間に宝くじを買うべきか、だったりします。←ぇ
【 2014/07/10 (木) 】 Schwangerschaft -にんしん- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



