um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫の変化。

妊娠してからというもの、
横田さんがすごーく優しいです。

ま、もともと優しい人なんですけど。
(優しいだけが取り柄とも言う…)

つわりがしんどいときは、
掃除・洗濯率先してやってくれたし。

年末の大掃除も、横田さんひとりでやってくれたし。

料理は作れない人なんだけど、
仕事帰りにお惣菜とか買ってきてくれたし。

あーしが食べられそうなものを求めて、何軒もお店ハシゴしてくれたし。

しかも、絶対面倒そうな顔とかしんどそうな顔しないの。

「いいよ、俺がやっとくから寝ときな」っていっつも言ってた。


何、このめっちゃいい人!


逆の立場だったら、ここまで献身的になれるだろうか。

…。

いや、絶対無理。←断言


妊婦って、イライラするらしいんですよ。
ホルモンバランスが崩れるからかな?

例に違わず、あーしもそういう日があります。

こないだびっくりしたのが、
無性に、ゲームばっかりしてる横田さんにイラついたんです!

うちは夫婦揃ってゲーマーなので、
暇さえあればゲームしちゃうし、お互いに「ゲームすれば?」って勧めちゃうんです。
(するのも好きだけど、人がやってるのを見るのも好き)

なんで、その日もあーしが「暇ならゲームすれば?」って言ったんです。

そう言われたら、しますよね?
「あ、やっていいんだ」って思いますよね?

っで、しばらく黙々と横田さんがゲームしてるのを見てたら、こうイラっとね。

何でゲームばっかしとるんじゃい!!!

って思っちゃって、不貞寝。

横田さん、ポカーン。

自分でも理不尽だってわかってます。よーく理解してます。

まさか自分が、この私が、
『ゲームに理解を示さない嫁』になってしまうなんて…。

いろいろショックでした。でもその後熟睡。


次の日、仕事帰りに横田さんが、

「これ、昨日のお詫び」って言って、コンビニスイーツを買ってきてくれました。

明らかにあーしが悪いのに、
責めるどころか、「昨日はごめんね」って謝られました。


何、このめちゃくちゃいい人!


この人に一生ついていくわ!とか大袈裟にも思っちゃった★←ぇ

そういえば、妊娠初期に買ったたまごクラブに、
『妊娠中の妻からの理不尽な仕打ちには、辛抱強く耐えろ!』
みたいなこと書いてあったような…。

きっと、横田さんなりにがんばってくれてるんだろうな。


結婚3年目、

いつの間にか、嫁の扱いも上手くなってるのね…。
(寝るか甘いものがあれば機嫌が直る性質)
【 2014/02/12 (水) 】 Eheleute -ふうふ- | TB(-) | CM(0)

ゲンキンな嫁。

昨晩、義実家にお邪魔してきました。

義実家はまぁまぁ近いので、(車で30分くらい)
ちょくちょくお呼ばれはしてたんですが、

10月の沖縄旅行以来、義両親に不信感を抱いてましたので、
のらりくらりとかわしていたわけです。

が、忘年会の話やら、年末年始の話やら、
車の買い替えの話やらをそろそろせんといかんなーと思いまして、行ってきました。


そしたらね、
旅行のときのこと、義両親が謝ってくれまして。

あのとき、どう思って、どう考えて、なぜああしたのか、全部打ち明けてくれました。

それを聞いて、すっと心の痞えが取れたっていうか。

義両親は、自分が思ってた以上に、自分たちを想ってくれてたんだ、って。

まぁ正直ね、「だったら早くそう言ってくれれば…!」とも思ったよ。
だって捻くれ者ですもん、あーし。

でもさ、心の深ーい奥の感情なんて、そうそう人に話せないよね。

ましてや息子の嫁ですよ?
あーしが逆の立場なら絶っ対言えない。むしろ言わない。断固拒否。

それを伝えてくれたのが、月並みだけど、すごく嬉しかったです。

意固地になって、義実家を避けてた自分が子供すぎて情けないわ…。


まぁそんなわけで、義実家への蟠りは無事解消しました。

再来週は毎年恒例の忘年会(=タダ飯)だし、
お土産もたーんまりいただいちゃったし、

いやー、義実家いいわー♡♡♡

ぶっちゃけ、旅行の件はどうでもよくなってたってのは内緒の話。(←寝れば忘れるクチ)
【 2013/12/05 (木) 】 Eheleute -ふうふ- | TB(-) | CM(2)

いい夫婦の日。

なんと、今日はいい夫婦の日ですね!
うちは特別何もしませんけどね!!ごはんも焼き魚と煮物だよ!!!


今日は年末調整に必要な書類を取りに市役所に行ったんですが、
まぁカップルの多いこと多いこと。

きっと婚姻届を出しに来られたんでしょうね。おめでとうございます。

そういえば、去年のいい夫婦の日に、
「離婚届出すからついてきて」と友達に言われて付き添った経験があります。

婚姻届を出すカップルが多い中、
晴れやかな顔で離婚届を提出する彼女は、とってもかっこよかったです。

どうやら再婚の話が出てるらしいので、今度こそ幸せになってほしいですな。


最近横田さんのことを書いてないなーと思ったんですが、
いかんせん書くことがないんですよねー。

あーしの友人間では、横田さん=都合のいい旦那という方程式が確立してるらしく、
結婚当初、ほとんど遊びに誘われなかったのに、だいぶお声がかかるようになりました。

そう、うちの横田さん、文句言わないんですよね。

きっと周りもわかったんでしょうね、「あそこはいける!」って。
まぁあーしも言ってますしね、「うちの旦那は大丈夫」って。←ぇ

無駄遣いしない、ギャンブルもタバコもしない、家事やってくれる…いやぁ出来た旦那ですよ。

ただ、友達付き合いがほぼ皆無なので、唯一そこが気になる。
休みの日もずぅっと家いるし。

何か健全な趣味とか持ってほしいなー。スポーツ系とか。


とか言いつつ、まどマギ劇場版(前後編)観ながらブログ書いてるあーしも人のこと言えないね。
しかもTV版の総集編って知ってて号泣したからね、へっへっへ★
【 2013/11/22 (金) 】 Eheleute -ふうふ- | TB(-) | CM(0)

嫁姑問題。

最近、やたらアニメ観てる時間が長いなーと思ったら、
今期13本も観てるみたいです。
(うち2本は録画のみでまだ手つけてないけど)

しかも、噂によると今期作品は2クールが多いらしいじゃないですか。

…来期どうなってしまうんだああああぁぁ。


さてさて、今日は先日行った沖縄旅行での話です。

愚痴120%なので、それでもOKな方は↓からどうぞ。

途中で不快になられたらブラウザバックしてくださいねー。
(一応言っときますが、未成年禁止な話じゃないですよ!!)






【 2013/10/18 (金) 】 Eheleute -ふうふ- | TB(-) | CM(0)

早速、諦めます。

こーんばんは。


先週末、広島護国神社に参拝してきました。

初詣ならぬ二度詣。
二度詣なんて言葉あるのかわかりませんが!

横田さん曰く、
「いつもお世話になってる神様のところには
 年明けにちゃんとお参りに行ったほうがいいんだよ」だそーな。

まぁあーしにとっては、
おみくじリベンジのチャンスだと思って、行ってきました。

実家のほうでの初詣で散々だったからね…。


結果、



惨 敗★



どうやら今年はダメダメらしいです。

とにかく「焦るな無理するな人任せにしろ」って書いてありました。いやホントに。

一度ならず二度までもこんなんだから、ガチでやめとけってことだよね。

というわけで、
今年はいろいろがんばるぞーと思ってましたが、

諦めさせていただきます。

そして何事も人任せで流されて生活します!

…まぁ、たぶん多少はがんばるけどね、そういう性分ですし。

ただ、目標に向けてがむしゃらにやるんじゃなくて、
肩の力を抜いて、とりあえず前進できてたらいいかな、くらいの精神でいこうと思います。


そういえば最近、
仕事とか家事とか、イライラしながらこなしてるなって思うし。

だから正直、楽しくないんだよねー。特に仕事。

もっとのんびりやれって神様に言われてるのかもなー。うんうん。


ちなみに、横田さんは大吉だったよ。

しかも、「努力すれば報われる」って書いてあったらしい。


…よし、横田さんに代わりにがんばってもらお★
【 2013/01/21 (月) 】 Eheleute -ふうふ- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



