um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調悪し。

そういえば、高校の部活で病欠のとき、
「体調悪しで休みです」って報告してたなーと、ふと思い出しました。

ちなみに、悪しは『わるし』『わろし』ではなく、『あし』でしたね。


そういうわけで、体調悪しです。


寝込むほどすっごい悪いわけでも、ましてや薬飲むほどでもないんだけど、
ここ最近ずっと頭痛に悩まされてます。あとたまに鼻づまり。

偏頭痛持ちなんで、頭痛には慣れてるほうだけど、
こう毎日だとさすがにしんどいです。

熱は微熱があったり、平熱だったりでまちまち。
だけど普段より体温高いっぽいのか、寝付きが悪いです。

たぶん風邪なんだけど…あーしの場合、ガッと熱が出てガッと下がるんだけどな、いつもは。

急に寒くなったから、ずるずるきちゃってるのかなー。


しかも、こういうときに限って、打ち合わせばっかりで。

つまり、取引先のナンパ野郎・Sさんがいるという…ね。

Sさんの扱い方がねー、ちょっと面倒なんですよね。

仲良かったら適当にあしらえるんだけど、
いかんせん仕事関係の人だし、プライベートとはいえ失礼があっちゃなぁ…とか思うわけ。

だからさ、Sさんのね、
「先月は結局3人と付き合ったんだけど、全員1週間しかもたなかったよ★」
みたいな発言にもね、

「ドモ○ルンリンクルか!」って突っ込みたいのに、出来ないわけですよ。
(あ、でもあれって1週間分もあったっけ?どうだっけ…?)

適当に愛想笑いするしかないわけ。…つらい!罵倒してやりたい!!←ぇ

あのチャラい感じがなければいい人なのにな。
むしろすごい懐いちゃうと思うのにな。

早く本命作ってほしい。
きっと彼のご両親の次にあーしが切に乞うてると思う。うん。


来週は友達が遊びに来るから、それまでに風邪治さなきゃな。
最終手段は活参を飲むしかないかな…すごい効くんだよね、かなり不味いけど。
【 2013/11/13 (水) 】 Beruf -しごと- | TB(-) | CM(0)

いよいよ。

つ、ついに、今日で専業主婦生活が終わります。

ストレスフリーで、毎日ゆったりまったり過ごせたので、
いい気分転換になったと思います。はい。

ただ、「何しよう…」って手持無沙汰になることも多かったので、
あーしには仕事してるほうが向いてるのかな?なーんて思ったり。

たぶん、そっちのほうが充実感があって合ってるのかもです。

期間限定だったからよかったけど、
このままずっとニート生活してたら、正真正銘のダメ人間になってたと思う!うん!!


勤務は正式には明日10月からになるんですが、
引き継ぎやら打ち合わせやらで、ここ数日から動いてました。

特に、うちの研究室は行政機関との絡みが強いので、
その打ち合わせが多かったです。

庁舎まで結構距離あるから、打ち合わせは基本あーしだけです。
(今までは全部メールで済ませて、必要資料は郵送だったらしい…どんだけ人手不足っ)

なんか、スーツ着て電車とか乗ってると、
すっごい出来るキャリアウーマンになった気がしてニヤニヤします。←ぇ


まぁそれでですね、
その打ち合わせで一緒になったSさんという方がいまして。(男性です、割と爽やかなフツメン)

メンバー内で唯一同年代なのがSさんなんですよ。
(他は40代のおじさまばっか)

なので、一緒に食事に行くと、大抵Sさんと隣になることが多くて。


S「横田さん(=私)って、彼氏います?」
明「いません…けど旦那ならいますよ」
S「へぇーそうなんだ、意外」
明「やっぱそう見えます?よく『結婚しなさそう』って言われるんです」
S「うん、所帯じみた感じしないですもん」
明「…それって褒めてます?w」
S「最上級の褒め言葉ですよ!w」
明「そうですか、ありがとうございますw」
S「そうですよ!じゃあ、僕と付き合いません?


うーわー!久々に来ちゃったよ!!こういうノリの人!!!

「結婚してるから、だから何?そんなの関係なくね?」みたいな人ー!!!!

しかも、『じゃあ』って何だよ!日本語おかしいよーー!!!!!


百歩譲って、彼氏持ちの子に言うならまだしも、
(いや、それもどうかな…)
既婚者に言っちゃダメでしょ!と思うのはあーしだけですか…?

でも、周りに不倫してる子多いんだよな…世の中って実はそうなの…?

実際、あーしもこれ言われたの3回目だし。

ただね、あーしはそういうの無理なんですよ。
そもそも興味ないってのもあるけど、面倒事が嫌いなので★←ぇ

なので、Sさんにもきっぱりお断りしました。


が、

思わぬ落とし穴がありました。


なんと彼、アニメ好きだったんです!

しかも結構コアなアニオタらしく、
アニメも声優もすっっっごい詳しいんです。ゲームも割と好きらしい。

もうね、話が合っちゃって楽しい楽しい!

あーしの好きな声優さんも一発で当てられました。

お勧めのアニメとか、いつ頃に何が出るとか教えてくれるし、
今度何作か貸してくれるらしいし、

これは間違いなく餌 付 け さ れ て る !

こういう人にすーぐ懐いちゃいます、はっはっは。


まぁ、Sさんは『数打ちゃ当たる』派らしく、(他メンバーのおじさま・談)
手当たり次第に女の子に声かけて、もし引っかかったらいただく、って人らしい。

つまり、チャラいやつだNE☆

うーん、それだったら何とか大丈夫そうかな。
逆に一点集中されてるといろいろ面倒だからなぁ(前回がそうだったので)

「あんたは危機感がなさすぎる」と常々言われるので、
とりあえず個別に会うのは避けておこう。うん。


新たな職場でも、いろいろ起こりそうな予感…。

ふぅ、がんばろ。
【 2013/09/30 (月) 】 Beruf -しごと- | TB(-) | CM(0)

退職前の今、思うこと。

思いっきし出遅れましたが、

『ノラガミ』アニメ化おめでとうございます!!

夜ト様がアニメで観れるなんて…!感激…!!

いやー、最近黒髪萌えなんですよねー。黒髪いいわー。
もちろんメガネ萌えは健在ですけどね。なので兆麻も好物です。←ぇ

たぶん放送は来年くらいかな?
それまで担当声優さんを妄想しながらニヤニヤしようと思いますっ。


それはそうと、ついに退職まで1週間となりました。

今日も有休消化のためお休みです。
大学の図書館に篭ってるんですが、いかんせん集中力がね…。

そんなわけで、ここ最近思うことをば。


先週末、あーしの送別会を開いていただきました。

きっと一緒に飲むのは最後だろうと思って、
なるべくたくさんの人とお話しようと思って臨みました。

そしたらね、出るわ出るわぶっちゃけトーク!


「ってか、横田さん(=自分)って、会社で浮いてたよねwww」


もうね、ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンどころじゃないですよ。

びっくりしてビール鼻から出そうだったし。

まぁ、そのね、人間関係で浮いてるって意味じゃなくて、
この仕事合わなそうだな、何でここで働いてるんだろう、って意味で、浮いてたらしいです。

ま、正直そこらの社員より数倍仕事してたからね。

そのくせほぼ定時上がりでしたからね、
周りは「何こいつ…すげー仕事早すぎんだけど!」って思ってたらしいw


大学院辞めて、その後他の大学で仕事もしてたけど、
それでも食べていけるほど稼ぎがなくて、

言ってみれば仕方なく派遣登録して、入ったのが今の会社だったんですが。

もともと超がつくほどの面倒くさがり屋なもんで、
いざ辞めようと思っても、辞めること自体が面倒だったってこともあったけど、

何だかんだで、好きだったんだろうな。この会社。

だからここまでやってこれたんだと思います。

ま、あとは横田さんがいたからかな。
あの頃は楽しかったなー、『私、恋してます!』って感じ全開だったし。


でも、辞めることにまったく後悔はないです。

そりゃ仲良くしていただいたみんなと仕事できなくなるのは寂しいけど。

だけど、やっぱ社内恋愛とか社内結婚とかさ、結構大変なんだよね。

社内でプライベートのことを根掘り葉掘り聞かれるし、
自分がいないところで向こうがしゃべったことを、人づてに聞いたりするし。

そのせいで喧嘩も何度かしたし。

帰ってからも、仕事の話しかしないし。(特に横田さんが、だけど)

下手に仕事の内容とかわかるもんだから、
仕事とプライベートの境界がわかんなくなってたのも事実。

加えて、あーしにとって最大のストレスの種の出現。

これは横田さんには言ってないんだけど、
社内で嫌がらせ?みたいなのを受けてるんです。

いじめ、とかとは違うんですけど、
なぜか勝手に妬まれてて、監視されてるみたいなんですよね。

普段あんまりストレスとか感じないほうなんですけど、
この人の言動だけは無理みたいです。

なので、このストレスの種から解放されるなら本望だなって。


だから、普段結構泣き虫なあーしなんですが、
退職の日はたぶん泣かないと思います。

きっと、心から笑顔で退職できる。

これが寿退社とかだったら、もっと違ってたのかもしれないけど、
そんなこと今さら言ったってしょうがないし。

きっとこれは巡り合わせなんだろうな。

今この会社を辞めることも、新たな活躍の場へ続く切符を手にしてることも。

それを生かすも殺すも自分次第だから、
自分の決めたことに自信と責任を持って、精進しようと思います。
【 2013/07/08 (月) 】 Beruf -しごと- | TB(-) | CM(0)

引き継ぎ開始。

前回、ブラコンの話を書いたら、
数人の方からついったでDMをいただきまして。

いろいろお話ができて楽しかったです。ありがとうございました!

最近はROM専になりつつあってつぶやくことも減ってますが、
また絡んでもらえるとかなり喜びます。ひゃほーい。

ちなみにあーしの周りでは昴が大人気です。まぁスポーツマンてかっこいいよね。ねっ。


そうそう、ついに今週から仕事の引き継ぎが始まりました。

それに伴って、
今までは直属の上司にしか辞めることを言ってなかったんですが、
同部署始め関係各所に通達を出しました。

そしたら、みんな急に優しくなりましたwww

「辞めちゃうの?」「かなりショックですー!」とか、
「○○さん(本名)みたいな出来た方が辞められるのは非常に残念です」とか、
たくさん嬉しいお言葉を掛けていただいて、

今までがんばってきてよかったな、って。本当に思います。

ただ、留まる気はまったく起こりませんがね!ふはは!!


代わりの新人さんは同い年で結構話も合うので、なかなか上手くやれてると思います。

あーしが辞める立場じゃなかったら、いい友達になれるのになー。
まぁこればっかりはしょうがないけどね。

新人さんの仕事振りは…可もなく不可もなく、ってところかな?

再来週くらいまでみっちり教えて、
それ以降はなるべく有休を消化していこうと思ってます。

有休結構残ってるんだよねー!もりもり休むぞー!!


試験勉強のほうは、まぁぼちぼちってところですかね?

試験は論文なんですが、
英語やドイツ語の論文も出るんで、外国語の勉強も必要なんですよ。

っで、英語はまだ何とかなりそうなんだけど、
ドイツ語が…ほとんど覚えてなかったっていうね…あはは。

余裕ぶっこいてたけど、こりゃちょっと本気でやんなきゃな、と思ってやってます。


いろいろ誘惑(ゲームとかアニメとか)は多いけど、がんばりますよ!
【 2013/05/31 (金) 】 Beruf -しごと- | TB(-) | CM(2)

転職します。

なんだかかなり久方振りですね。はい、こんばんは。

ほとんど更新してなかったのでどうしようか迷ったんですが、一応ご報告します。


わたくし、転職します!


まぁ転職と言えるかどうかわからないんだけども。←ぇ

以前所属していた、大学の研究室に戻ろうと思います。

2年前くらいから、「戻ってこないか?」ってお誘いを教授からいただいてたんですが、
今の仕事を辞めるって考えがなかったので、お断りしてました。

だけど、今の仕事でのストレスが日に日に溜まってしまって、
「よし、辞めよう!」と決意したのが昨年末。

最初は、今の会社を辞めるってだけで、研究室に戻る気はなかったんです。

でも、何度か教授や助手の方と話したり、
久し振りに論文を書いたり、読んだりしてて。

あー、やっぱり楽しいな、もう一度やりたいなって、思ったんです。


ま、一番の理由は、働きやすさなんですけどね。

一応、横田さんという旦那がいるし、
年齢的に、そろそろ子供も欲しいな、と考えているので、

今は何とかなるとしても、数年後子供が出来て…ってなったとき、
どう働いていけばいいか、そこがとてもネックでした。

そしたら、意外な一言、


「え、好きにしてくれていいよ?」



…( ゚д゚)ポカーン

そうだった、ここはそういうところだった!


何でそんなに緩い体質なのかはわからんけど、とにかく緩い。

その分、自分で計画立ててやらなきゃいけないんだけどね。


まぁそんな緩さに甘えちゃおうと思い、転職を決意したわけです。

今現在より収入は落ちるけど、
ストレスからの解放と、今後のことを考えると、メリットは大きいかなって。

子持ちの再就職は厳しいって言いますしね。


転職!とか意気込んでますけど、一応試験があるので、今はそのお勉強中です。

これで落ちたら笑え…ないわー。
義両親にも受かる前提で話しちゃったから、笑えないわー。

「好きにしていい」とは言われてますが、
念のため、一応念のため、試験受かるまではベビ待ちも保留にしてます。

ま、そもそも排卵日狙ってしてないけどね、まだ。

本格始動はまだまだ先だなー。


問題は、これから始まる引き継ぎ。

あー荷が重い…。

他人より仕事持たされちゃってたので、
あーしの代わりの人は2人入れるそうです。わお!

たぶん来月くらいから始まります…。

最後の砦、がんばるか。

来月は旅行三昧で楽しみも多いし★


仕事が忙しくなくなったら、またいろいろ更新したいなと思います!!
【 2013/03/26 (火) 】 Beruf -しごと- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



