um es offen zu sagen

なんだかんだで、幸せなのかな。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同級生たちの妊娠。

こーんばんは。

先々週、関東に旅行に行ったんですが、
そのときにもらった風邪がなかなか治りません。

普段は熱しか出ないんですけど、
鼻水じゅるじゅるからの堰でしんどいです。ううぅ。


先月はまたもや友達の結婚式ラッシュでした。

まぁ去年の秋よりは断然少なかったけど、
いろいろ任されてたので、それなりにバタバタしてました。

今回の結婚式は、同じ大学・同じ学部の子の結婚式づくしだったので、
久し振りに会う友達も多くて、すごく懐かしくなりました。

大学卒業して結構経つしね。

ってか、名前思い出せない人が多いこと!←ぇ

あーし大学の友達は浅ーく広ーかったので、
顔見て「あ、この人知ってる!…でも誰だったっけ?」ってのがほとんどでした。

しかも、うちの学部は基本ニックネーム呼びだったので、
席次表見ても わ か ら な い ! ! !

特に女の子はほとんど結婚してて、余計わかんなかったです。
とりあえず、「久し振りー!」から入ってうまくごまかしました。


しかもね、ほとんど子持ちだったことにびっくり。

あーしの周りは独身の子がほとんどだし、
既婚者でも(あーし含め)子供はまだって子が多いので。

一緒に出席した友達もいつの間にか妊娠してたし。
(ハネムーンベビーらしい…すごい!)

なので話題はもっぱら妊娠・出産の話だったなー。

つわりがひどかったとか、産休・育休はどうしたとか。

みんな口を揃えて「ホント大変だよ、自分の時間皆無だよ」って言ってたから、
今やりたいこと本気でやっとこうと改めて感じました。

そもそも、奉仕心皆無のあーしが子育てなんて出来るんだろうか…。←ぇ

まぁ「子供出来たら嫌でも変わるよ」って言葉を信じよう。うん。

現在妊娠中って子が多くて、
「同級生産んでよ!はよ仕込め!」とか言われたし。…すみません、下品で。


なんか、もっと「いいなーやっぱり子供欲しい!」と思うかと思ったけど、
ぶっちゃけそうでもなかったです。←ぇ

どっちかってと、現実を知って余計尻込みしてる感じ。

いやしかしタイムリミットもあるからね!がんばらねば!!
【 2013/04/16 (火) 】 Freund -ともだち- | TB(-) | CM(0)

みんなの妊活事情。

どうもお久しぶりです。

ついにやって来ました結婚式ラッシュ!
まだ半分も終わってないのに、すでにバテバテです。

そんな今日も結婚式です。

さっきヘアセットを終えて、今はお迎え待ち。

今日は家から近いとこだからのんびりできてます。


今回は、結婚式のときに久々の再会をした、友達との妊活話。

男友達2人と「子供作ってる?」みたいな話になりまして。
(いや、実際はもうちょっとオブラートな会話だったよ…!)

友達のひとりは、今年3月に結婚して、ベビ待ち真っ只中だそうな。

「早く欲しい」って言ってました。
でも、「意外となかなかできないもんやね」とも。

あーやっぱそうなんだなーって思いました。

健康な男女がタイミングばっちりだったとしても、妊娠する確率は20%程度。

それにプラス、年齢とか、
身体的・精神的ストレスとかもろもろ加味されて、
おそらく実際はそれより低いのかも。

まさしく、授かりものだもんね。


もうひとりは、来年3月に結婚予定。
彼女さんは同業者で、職業柄早く子供を作りたいらしい。

なので、「検査だけでも先に受けようかな…」って言ってました。


「っで、明紗は?」って訊かれて、
一応ベビ待ち中だけど、すぐには望んでないことを伝えました。

そしたらねー、「えっ何で?何で?」って質問攻め。

まぁそりゃそうか。

マイホーム資金の貯金をしたいこともそうだけど、
一番の理由は、学資保険。

数ヵ月前に、遅ればせながら保険の整理をしたんです。

そのときに、学資保険に加入しまして。

っで、そのライフプランでは、
3年後に第一子、さらにその2年後に第二子誕生、って予定してるんです。

そのプランに合わせて保険を組んだので、
もしそれより早く産まれると、後々しんどくなるんだよね。

あーし自身、学費に関して苦労してきたので、
子供には安心して、進みたい道に進ませてあげたい。

一応子供は2人予定してるから、
上の子だけとか、下の子だけ希望通り、っていうのも避けたい。

だから、希望としては来年後半以降妊娠できれば…って思ってる。


だけど、先にも書いたけど、
本当に運の部分が強い授かりものだから、望んだ時期に来てくれるかはわからない。

それに、もしかしたら何かまずい原因が見つかってしまうかもしれない。

そういうことも考えた上で、ベビ待ちを解禁したんです。

仮にすぐできたとしても、後々大変だろうけど、困りはしないからね。


…って話をしたんですよ。

そしたら、


めっちゃ褒められた!


「そこまでちゃんと考えとるんやー!すげーな!!」って言われちゃった★


まぁ、そんなわけで。
先月あたりから婦人科にちょいちょい通ってます。

そのあたりのことは、そのうち書けたらいいなーと。


ゲームばっかやってるわけじゃなくて、
こう見えてちゃんと考えてるんですよっ!←ぇ
【 2012/10/13 (土) 】 Freund -ともだち- | TB(-) | CM(0)

ある意味マリッジブルー。

何というか、月並みですが、

月日が経つのは早いもんですねー。

もう9月ですよ?知ってました?
2012年も残り3ヵ月余りですよ???

だいぶ朝夕は涼しくなってきたし、もう秋ですねぇ。


仕事は相変わらずのほほーんとしてますが、

10月が怒涛の結婚式ラッシュなので、
その打ち合わせやらお手伝いやらでてんてこ舞いです。

10月の土日祝はすべて結婚式(or二次会)で埋まってるというね…どんだけー。←古い?


その10月挙式組の友達に、
Tちゃんという、出来ちゃった婚の子がおりまして。

その子の二次会幹事を任されてるので、こないだ打ち合わせに行きました。
(打ち合わせはTと、Tとの共通の友達との3人でした)


T「明紗ちゃん、あのね」

明「うん?」

T「これ、言うべきことかわかんないけど…でも、ひとりじゃどうしようもなくて」

明「え、何か悩み?」
(…マリッジブルー?もしくはマタニティブルーってやつ?)

T「…驚かないで聞いてくれる?」

明「う、うん…まぁ内容によるけど」

T「あはは、そうだよね」

明「っで、何なん?言ってみ?」

T「あのね、あたしね…浮気しちゃったの


∑q|゚Д゚|pワオォ!!


そんな友達Tへのあーしの第一声は、

「えっ、どうやってやんの?」

でした。

だって妊娠してて、だいぶお腹出てきてたからさ…←ぇ



何かもう、あーしの周り浮気とか日常茶飯事だから、だいぶ慣れっこです。

「類は友を呼ぶんだよ♪」とか言われたけど、
今のところあーしはその予定はございませんっ。←当然

とりあえず、浮気したことは絶対に彼氏さんには黙っとくように釘刺しておきました。

Tの彼氏さん、結構キレやすいからな…。
TはTで天然だからな、つい言っちゃいそうだな…。

うーん、不安。


浮気する人って、何で浮気するんだろう?

はー、もうよくわからん。


とりあえず、無事結婚式終わってくれたらいいな。

そう願ってやみません。はい。
【 2012/09/04 (火) 】 Freund -ともだち- | TB(-) | CM(2)

婚前、浮気、朝帰り。

先日、大学時代のバイト仲間3人(同い年♀と後輩♂)で、
久し振りに飲みに行ってきました。

大学つながりだから、大学近くの居酒屋で。

いやー、やっぱり学生ばっかでしたわ。合コンしてたし。

若いっていいですねー。←ぇ


同い年の友達♀は今秋に結婚予定なんだけど、
マリッジブルー真っ只中でした。

話聞いてて、正直、

「え、それなくない?」

って思いました。ってか言っちゃいました。

最近、喧嘩するたびに物投げられるんだって。

で、自分の意見が正しいって思い込んでるみたいで、
絶対に折れないし、聞く耳も持たないらしい。彼氏さんが。

こないだついに、「もうダメかもね」って切り出したらしいんだけど、
そのときはうやむやにされたんだって。


なーんて話を笑いながらされたんだけど、


…笑えねぇ。


後輩♂なんて引いちゃってたからね。

「もしかしたら本当にダメになるかもって両親には話してあるんだー」だそうです。

女は強いね。うん。


後輩♂は遠距離恋愛中なんだけど、
まぁそれなりに楽しくやってるそうです。

平たく言うと、浮気してるそうです。

…やっぱ男ってそうなのかね。

「明紗さんも結構浮気体質だと思いますよ」
って爽やかイケメンスマイルで言われてしまったけども。

い、いや、そ…そんなこと、な、ないよ、うん。←ぇ


結局その日、後輩宅で飲み明かして、


朝帰りしちゃいました。


あーしも人のこと言えないですね。はい。
【 2012/07/09 (月) 】 Freund -ともだち- | TB(-) | CM(0)

元彼。

友達の結婚式に出席したとき、元彼に会いました。

今、元彼はかーなり遠方に住んでる(らしい)から、
まさか会うとは思わなかったです。


別れてから全然連絡取ってなかったし、
もちろん結婚したことも言ってなかったんです。

結婚する前に、
元彼が人づてに結婚の話を聞いてショックを受けていたって、
そういう噂はあーしも聞いてたんだけど、

やっぱり、直接報告する気が起きなかったあーし。

だけど、今回久し振りに再会して、

「結婚したんだって?おめでとう」

って言ってくれました。

ほんのちょっとだけ、泣きそうになりました。


意地張ってたのは、子供だったのは、あーしだけだったな、って。

そんな風に感じました。

社会人になった元彼は、
昔より随分大人っぽくなった気がしました。

「やっと彼女できたよ」

って聞いて、母親のように喜んじゃった。

ま、向こうにとってみれば、
たかだか元カノなのに何様だよって感じでしょうけど。


何ていうか、不思議な気分でした。
【 2012/03/20 (火) 】 Freund -ともだち- | TB(-) | CM(0)
Profil

明紗

Author:明紗
福岡出身・広島在住♪
お酒とショッピングとゲームとアニメが好き。

同じ会社の7個上の先輩(横田さん)と社内恋愛の末、2011年7月7日に結婚しました。

2014年8月に待望の長男誕生♡

現在、マイホームを建てるべくあれやこれやと奮闘中♡♡♡


はじめましての方はこちらからどーぞ。

Wagenspur
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
Murmeln
Powered By FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



